株式会社大輝工務店

ブログ

屋根・外壁リフォームの様々な情報を発信しております

これまでの活動記録と日々感じていることを綴っています

「そろそろ屋根や外壁のリフォームを考えたい」という場合は、ぜひ一度お問い合わせください。川口市内を拠点に構え、近郊のエリアでしたら基本的にはどこでもお伺いいたします。安心の技術を持つ熟練のスタッフが在籍しており、高品質な施工には定評がございます。
リフォームだけではなく葺き替え工事や修理など、施工メニューは幅広く提供していることから様々なニーズにお応えできます。スタッフブログを随時更新しておりますので、ぜひご一読ください。

下屋根修繕工事施工前の屋根瓦は錆や焼けで劣化が目立ちます。こちらのお宅には横暖ルーフを使用し新しく快適な屋根へと工事していきます(^^)瓦を外して行き処理を重ね・・・防水シートを張り・・・見た…

屋根重ね葺き工事皆様こんにちは(^^)/本日はスレート屋根からオシャレなアスファルトシングルへの重ね葺き工事の様子をご覧ください。施工前の屋根は雨風や、天災等でズレが生じ破損してしまったりコケや…

漆喰入れ替え工事棟部分の欠けた漆喰を撤去し、清掃をします。漆喰工事は施工方法により、すぐに傷んでしまったり雨漏りをしたりと問題が起きてしまう箇所になります。既存の漆喰を撤去する際に、中の部…

屋根葺き替え工事皆様こんにちは!本日は傷んでしまった屋根の葺き替え工事の様子をお届けいたします。こちらのお宅は昔ながらの和瓦でした。職人さんの手で一枚一枚丁寧に瓦を外して行くと内側は大量の…

新年のご挨拶謹んで、新年のお喜びを申し上げます。旧年中は格別のご厚情を賜り誠にありがとうございました。皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。本年もさらに一層のサービス…

年末のご挨拶いつもお世話になっております。今年も残すところあとわずかとなり年末のご挨拶をさせていただく時期となりました。本年は大変お世話になり心より感謝しております。来年も皆様により一層の…

漆喰入れ替え工事皆様こんにちは!本日剥がれてしまった漆喰の入替工事の様子をご紹介いたします。下地の土が見えるまで、傷んだ漆喰を全て取り除いていきます。下地の土は葺き土と言います。葺き土は通…

屋根洗浄工事皆様こんにちは!本日は屋根洗浄工事の作業風景をご紹介いたします!埃やカビ、コケがこびりつき綺麗な屋根が汚れてしまっています。見た目だけではなく劣化のサイン。日当たりが悪く、湿度…

棟補修工事皆様こんにちは!本日は棟部分の補修工事のご案内を致します。漆喰の剥がれや、欠け部分の補修の様子をお写真にてご覧ください。漆喰ががれてしまい中の葺き土が見えてしまっています。このま…

屋根裏消毒皆様こんにちは!本日は屋根裏消毒のご案内をさせていただきます。生活している中で、ガサゴソと不快な音がしたことはございませんか?もしかするとネズミやコウモリ、ハクビシン等の害獣の仕…

「住まいの寿命を延ばしたい」という想いにお応えし、外壁・屋根の施工なら何でもお任せいただけます。熟練の技術を持ったプロのスタッフが在籍していることから、和風・洋風スタイルの住まいのどちらでも対応でき、お客様のご相談にしっかりと寄り添いながら、耐久性を高めるためのお手伝いをさせていただきます。「外壁が錆びついている」「屋根が変色してきた」など、気になることやお悩みをお伺いした上で、入念に状態チェックを行います。
施工内容によっても変動しますが、できるだけ安心価格で各種プランを提供することを心掛け、実際の作業も滞ることなく進めていきます。安心と信頼、そして豊富な実績を兼ね備え、リピーターのお客様も徐々に増えてきています。スタッフブログでは日々の活動記録や直近で手掛けた施工などを発信しておりますので、ぜひ一度お目通しください。